お肌には、優しいタッチでお手入れを♪

19052201

2019年5月22日(水)

5月、新緑がまぶしい季節になりました。
また日差しが強くなり、紫外線も気になる季節ですね。
シミ、シワなどのお肌へのダメージの原因と言われる紫外線には、ずいぶん気をつけるようになってきたかもしれません。
でも、お肌へのダメージの原因は他にもあるのです。

たとえば、クレンジングや洗顔の時にゴシゴシと強くこすり洗いをしていませんか?
化粧水やクリームなどを塗るときに、強く塗り込んでいませんか?
この刺激が、シミ シワ、、たるみなどのお肌へのダメージの原因にもなりかねないのです。
これを毎日続けてしまうと、ダメージが積み重なって、お肌はどうなるでしょうか?
今日からは、お肌には、優しい、やわらかなタッチで行いましょう。
これからのお肌に大きな差がでてくるかと思います。

まず、洗い方を見直してみませんか?
きっとお肌が変わってくるのを実感していただけるかと思います。

ご紹介するのは、フィッツの「レイドロネトワヤン」です。
ミルクタイプのクレンジングで、お肌への潤いを保ちながら、メイクや汚れを優しく落とします。ダブル洗顔不要なのでさらにお肌への負担も減ります。
使用するときは500円玉くらいたっぷりのクレンジングミルクをお使いください。
そうすることで、クレンジングミルクがクッションとなり、お肌への摩擦が少なく、またしっかりなじませることができます。
その後、水、またはぬるま湯を2~3滴ずつ足し、ゆるめてなじませてください。そして、優しく水やぬるま湯で流してください。
ここでもゴシゴシはだめです。優しいタッチでお肌に触れてくださいね。
洗顔後は、化粧水、美容液、クリームなどでお手入れください。
もちろん、たたきこまず、擦り込まず、優しいタッチで大丈夫、十分にお肌へ浸透していきます。
日焼け止めやメイクの時のファンデーションなども優しいタッチで塗ってあげましょう。

「皮脳同根」皮膚と脳は同じルーツ(外胚葉から派生)をもつと言われています。
お肌は、脳とつながっていると考えられます。
例えば、ストレスがかかったり、イライラしたりすることが増えるとニキビや吹き出物が出る、お肌の調子が悪くなる、というのもよく聞きます。
反対に、リラックスして伸びやかに気持ちよく過ごすことは、お肌にとってもとても良いのです。
また、お肌への優しいタッチケアが、脳への心地よいアプローチにもにもつながっていくと考えられます。
「レイドロネトワヤン」のラベンダーの香りが、五感に働きかける事でさらにリラックス、リフレッシュ、脳への相乗効果になると思います。

ぜひ、紫外線対策とともにお肌へのタッチを一度、見直してみてくださいね。

疲れたり、むくんだりする脚にシュッとスプレー♪フットスプレーのご紹介です。

19041301

2019年4月13日(土)

4月、新しい元号も発表され、また新年度がスタートしました。

新入生や新社会人の方は、新しい環境になり、こころもからだも緊張しやすかったりするのではないでしょうか?
緊張すると呼吸も浅くなりがちになるので、ゆったりと深呼吸をこころがけたり、こわばりやすいからだをストレッチでのびやかにしてあげましょう。お好きな香りでリラックス、リフレッシュすることもオススメです。
実は、焦りそうになったときこそ、あえてゆったりとゆっくり動く、行動するというのも自律神経を乱れさせないポイントなのです。
春を過ごしやすくする養生のひとつです。お試しくださいね。

今回は、すぐに使えて便利、すっきり爽快感のある香りと使い心地がとても良いフットスプレーのご紹介です。
通学、通勤で、立ち仕事で、脚の疲れ、むくみが気になる方、あるいはデスクワークで同じ姿勢が続き、むくみやすい方、そんな方にほてった脚をクールダウンしてくれる「フィッツフィトフリィドグラシアル」をご紹介いたします。
メントールなどのすっきり爽快感のある香りや、収れん、鎮静、血行を良くする成分が配合されています。
疲れたり、むくんだりする脚にシュッとスプレーするだけ、靴下やストッキングの上からもお使いいただけるのでとても便利です。
100%天然由来成分のみで作られています。

ハレノヴァではテスターをご用意しています。
お気軽にお立ち寄りください。そしてぜひ使い心地を体感してみてくださいね。

肌にも花粉症対策を

19030101

もうすぐ春ですね♪

お肌のトラブルはありませんか?
春先になると、お肌が敏感になりやすい、粉がふいたようになる、痛いくらいに乾燥する、こんなお悩みの方も多いようです。

今回は、お肌本来の保護力をサポートし、乾燥したお肌や敏感になったお肌を落ち着かせる、オーガニック化粧品フィッツの「フィッシマ シリーズ」をご紹介します。
アトピーの方や花粉症でお肌が敏感になっている方にもおすすめですよ。

「フィッシマ シリーズ」はどの商品にも「アルガンオイル」が入っています。
アルガンオイルは保湿、保護力が高く、超乾燥肌、敏感肌の方に特におすすめです。また、ビタミンEを豊富に含むので、抗酸化作用などお肌にも嬉しい働きがあります。

シリーズにはボディ用とフェイス用の商品があります。

ボディ用
フィッシマクリームウォッシュ:クリームタイプのボディ洗浄料。潤いをあたえながら汚れを落とします。

フェイス用
「フィッシマセラム」:オイル美容液 
「フィッシママスク」:クレイマスク 
「フィッシマフェイシャルクリーム」:フェイスクリーム

フェイス用には、肌への浸透力も高く、保湿効果の高い「ヘンプオイル」も入って、アルガンオイルとダブルの効果でしっかりとお肌を保護しながら、乾燥し炎症などのトラブルを起こしやすいお肌に働きかけます。鎮静作用のあるラベンダーオイルも入っています。

100%天然由来成分のみでつくられています。

お肌に合うか心配な方もいらっしゃるかと思います。
ハレノヴァではテスターをご用意していますので、ぜひお気軽に試しになってくださいませ。

お待ちしております。

男の人こそ肌ケアを!(もちろん女性も)

19020802

2019年2月8日(金)

スタッフとのある日の会話で、
男性は女性よりも、特に顔について、刺激をうけているね
という話題になりました。

なぜなら、
女性のシェービングは、服で隠せるところが多く、ある程度なまけ(?)ることができますが、
顔のひげは、なかなか隠せず、頻繁な手入れの回数となります。
つまり、肌への刺激は意外と多いのです。

ですので、今回はそんな男性にむけて
肌と「美人」の話題を。
ここでいう「美人」は「雰囲気や感じがいい人」というイメージです。
もちろん、女性も読んでくださいね。

肌の質を上げれば、「美人」さんにつながると考えます。
肌、特に顔の部位は、
体の中で、外に一番さらされているところであり
顔は人に会ったとき、初めに、印象が伝わるところです。

肌は、余計な外からの物質が、からだの中に入ってくるのを
防いでくれているところですが、
日々の外のほこり、洗顔などでいつも刺激にさらされています。

そのため、
肌の質が良くなりますと、外からの刺激に
ちょっとやそっとでは負けないようになります。
刺激や痒みで、イライラすることが少なくなると、余計なストレスも
たまりにくくなります。

また、鏡の前で、「荒れていない」顔をみることは
嬉しい気持ちになります。

イライラよりは、にっこり、嬉しい顔をしている人のほうが
「美人」さんです。
嬉しい気持ちは心を豊かにしてくれ、一日の頑張りにもつながります。

次に、
顔の印象と肌について。

肌の潤いやキメは、肌にあたる光の反射の具合にかかわり、
顔の印象に影響をあたえます。

そのため、肌が潤いキメが整うと、
毎日、顔をあわせたときの第一印象や、笑顔の雰囲気に違いがでてきます。

さわやかな顔であいさつを受けて、嫌な人はそうはいないでしょう。
ビジネスで、印象は大事です。
特に女性は、「なにか感じがいい」という「雰囲気」に敏感な気がします。
女性からの印象はよくなるかもしれません。もちろん男性からも。

このように、特に「顔」の肌を、お手入れすることは日々の小さな幸せになるので、
ぜひ労わってあげてください。
自分の小さな幸せは、雰囲気を通じて、周囲にもいい影響を与えます。

ここでPHYT’S menを使用すると、さらに+αいいことがあります。

それは、とても気持ちのよい香りがするところです。

「香り」は「くさい」と思われる方も多いと思いますが、
PHYT’Sの香りは、ふわっと香った後、自然に消えていきます。
変に鼻に残ることもありません。

PHYT’Sのいいところその1
この「香り」そのものによって、リラックスできるということ

PHYT’Sのいいところその2
香りをかぐという動作により
知らず知らず、「鼻」から「深く」呼吸ができること。

つまり、
自然と深呼吸につながり、気持ちや体の緊張をときほぐします。
緊張がほぐれると、余裕のある心で物事に取り組むことができます。

リフレッシュした心と体で、挨拶ができると
周りの人と、いい雰囲気、いい環境をつくりだせるきっかけになります。

植物の香りは、あまり興味をもつことはないかもしれませんが、
このような良い面がたくさんあります。

素敵な友人、彼氏さん、旦那さん、お父さんをより魅力的に!
といたわる方のプレゼントのひとつとしても、PHYT’S menはおすすめです。

今よりもっと、雰囲気さえも美人(魅せる男)に!とこっそり
心の中で、思っていらっしゃる貴方へ。
そのツールの1つとしてPHYT’S menが応援します。

最近花粉も飛び始めました。
顔全てをマスクで隠せるわけではありません。
男性も女性も、はやめはやめの対策として、肌の質を、よくしていくこと。

これで、今年の春の過ごし方も変わると思います。

肌をいたわることで「美人」さんになれますように。

バレンタインプレゼントにもどうぞ♪

19012402

2019年1月24日(木)

唇の乾燥は気になりませんか?
外では冷たい空気にさらされ、暖房のきいた部屋の中は乾燥、なかなか唇も大変なのです。

今回は乾燥する唇にオススメの商品「フィッツ フィッシマ リップスティック」のご紹介です。
アルガンオイル配合、ビタミンEを豊富に含み、乾燥からしっかりと守り、荒れやすい唇を保護しやわらかな唇に導いてくれます。

女性の方ならスキンケアの延長で、メイク前にも塗っておくと口紅を塗るころには潤う唇になっています。
口紅はよれず、潤うのにべたつかず、下地としてもお使いいただけます。
また意外と男性の方も、唇の乾燥に悩んでいると聞きます。
ついついなめてしまい、乾燥がひどくなる方もいらっしゃいます。
100%天然由来成分のみでつくられたリップスティックで、乾燥が気になるときにいつでもお使いいただけます。
ココナッツオイルのほのかな香りで男性の方にもオススメです。

バレンタインのプレゼントにチョコと一緒にいかかでしょうか?

フィッツ商品をはじめ、漢方商品なども健康を気遣う方へのプレゼントとしてもオススメです。
またお好きな商品をラッピングさせていただきます。

お気軽にお声かけください。

お肌もっちりうるおい美人へ♪

18111501

2018年11月15日(木)

秋、そしてこれから冬へと季節が深まる中、空気も乾燥してきました。
乾燥によりお肌の老化も進むとも言われています。
お肌の乾燥対策を始めませんか?

今回は、あらゆる肌タイプの乾いた肌にお使いいただけるフィッツ「アクア24H」をご紹介いたします。

・ミセルローション(化粧水)
 みずみずしくうるおうダマスクローズがやさしく香る化粧水で、お肌がもっちりします。

・エリクシールイドラタント24H(ジェル美容液)
しっかりうるおいの続く肌へ整えるジェル美容液です。甘い香りで、しっとりうるおうのに、べたつかないのもオススメポイントです。

・フリュイドイドラタント24H(乳液)
なめらかで軽い使いごこちの保湿乳液で、うるおいを与え柔らかな肌へ整えます。

・イドラタントクリーム24H(クリーム) 
クリーミィでなめらかな保湿クリームで、うるおいを与えしっとりとした肌へ整えます。
(乳液とクリームは乾燥する場所にあわせてどちらかでもOKです。)

アクア24Hには全て、「植物性ヒアルロン酸」(保湿成分)配合。
水をしっかりかかえこんで、水分不足のお肌に働きかけ、一日中うるおいを実感できるお肌へと導いてくれます。
乾燥するとついつい、油分をべったり塗りたくなりますが、水分をしっかりと保持することも大切なのです。
「アクア24H」も100パーセント天然成分のみでつくられています。
しっかり保湿対策したい方にオススメです。

お肌がうるおうと、メイクのノリも良くなり気持ちもいいですね。
おでかけやパーティなども増える季節、ぜひお試しください。
店頭ではテスターでお気軽にお試しいただけます。

オーガニックで汗のケア・天然のいい香り♪

18091401

2018年9月14日(金)

鈴虫の音色に、秋が近づいているのを感じるようになりました。
涼しくなってきましたが、まだ汗ばむこともあるかと思います。
一年を通して、天然のいい香りで気になるワキ、汗のケアはいかかでしょうか?

今回のおすすめ商品は「フィッツ デオロールオン」です。
ロールオンタイプのスキンローションで、ワキのにおいを防ぎ、さらっとした気持ちのよい肌を保ちます。
スプレータイプではないので、周りに拡がらず赤ちゃんやペットのいるご家庭にも使いやすいかと思います。
オフィスに、また化粧ポーチに入れておいてもさっと使えて便利です。
ワキだけでなく首筋にもお使いいただけます。
これから迎える行楽シーズンや運動会、学生の方は一年を通して部活動で汗をかいて、気になるにおいのお悩みもあるかもしれません。
フレッシュグリーンのさわやかな香りで、しっかりにおいも抑えます。

アロエエキスなど保湿成分配合で、長時間保湿、敏感肌にも対応しています。
オーガニック商品を初めて使ってみたい方、お子様、ご両親、ご友人へのプレゼントとしてもおすすめです。
※アルミニウム塩 ミョウバン石は使用していません。安心してお使いいただけます。

100%天然由来成分、オーガニック認証「フィッツ デオロールオン」
ご家族皆様で使っていただけます。

ハレノヴァではテスターをご用意しています。香りや使い心地をぜひ試してみてください。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。